no Fishing no Life!

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ明日納車だぜ^^!

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

待ちに待ったサーフの納車だ^^!。
どっきどきのわっくわくのののののの・・・・だぜ(^▽^)!。

俺が四駆に目覚めたのってかなりさかのぼる。

ガキの頃なんて、プロ野球にも車にも興味がなかった俺。
野球なんて小学校での友達の話題に付いて行けなくて見始めた感じだったし(笑)。巨人ファンといいつつ西武ライオンズの青に白で刺繍の入ったキャップを被ってたお馬鹿さん。
車なんてこれっぽっちも興味が無く、小学校時分に流行ったミニ四駆も、友達が持ってるかっこいヤツを真似して買ってただけだった。ちなみにブーメランとフォーネットと何か。

でも幼稚園からの友達んちに初めてってぐらいに遊びに行ったとき(田舎なもんで基本遊びは外なわけさ)、そいつの机の上にずらりと並べられた「四駆」のミニ四駆を見たときに・・・
>カッケー!世の中にはこんなゴツい車があんのかよ!
ぐらいに思ったかどうかは覚えてないが、その数と存在感に圧倒されたのを覚えてる。
それから道路で目に付く車は「四駆」ばかり。
今だからこそ、他の車種もそこそこ解るが、中学、高校ぐらいの時にはだいぶ偏った車(四駆)の車種しかしらなかった(笑)。基本、興味の無いことは頭に入らないタイプなもんで(笑)。

んで気づいたら、いつの間にかサーフ・・・・こいつに乗りたくなってたわけよ^^。
今の車、テラノもあの角張った感じが好きではあるけど、実は中古でもサーフは高くて買えなくて、ちょっと人気の落ちるテラノが予算とピッタリだったのさ(笑)。
今は現行では無くなったけど、サーフのロング。あの胴長なフォルム、あの頃には新しい丸みのある「四駆」に惹かれていったっけ。

やっとこさこの車にたどりついたよ。
まーJ2ベガルタが乗ってるだけあって、周りの目は冷たいもんだが、正直この車だけは譲れないのさ。
ランクルなんて身分的に無理だし。
プラドはケツのラインが俺好みじゃない。
ハリアー&クルーガーもケツのラインがイマイチ。ってか街乗りSUVは俺の中じゃ「四駆」に入らん。
同じ理由でムラーノも無し。
エクストレイルは小さ過ぎ、サファリはデカ過ぎ。
フォレスターはタイヤが小さい(ごねんnunちゃん(笑))。
CR-Vはちっちゃくなっちゃった!。
パジェロは三菱だし。

ってな訳で、やっぱり「トヨタ ハイラックスサーフ」な訳だ^^。

12時間後には俺、サーフ乗ってるぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
12時間後にはサーフオーナーか。いいなぁ。ちなみに俺のフォレスターは純正で17インチだよ。サーフって何インチなの?
nun
2007/03/24 00:05
なんとビックリ16インチだった。
インチは以外と小さいんだ・・・ってかJ2ベガルタのはたしか17インチだと思ったけど・・・。バージョンによって違うんかな?。
タイヤのサイズはホイールのインチだけじゃないからね。サーフなんかはホイールベースが広いから厚いタイヤ履けるんだよね。
ozww
2007/03/25 22:07
こんばんは。
あたいは、サーフとプラドで迷って…
プラドを購入したヤツです(笑)
ごっつい形はサーフがカッコイイ★あたいも同じくプラドのケツがイヤだった。。。
でもオフロード走りたいからプラドにしました。
サファリは昔乗ったけど、でかすぎた。。。
サーフもいいクルマです。カッコイイです。
もうきっと新車乗ってるんだろうね。
うんと楽しんでね★
おねえ
2007/04/03 01:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ明日納車だぜ^^! no Fishing no Life!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる